
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋ままごとやの牛すじ煮込み定食(本町@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

 錦町公園の交差点から東北電力本店ビルの方(花京院方向)へ少し歩いたところに、小さな居酒屋ままごとやさんがあります。知る人ぞ知る熱烈な楽天イーグルスファンが集う野球居酒屋でもあります。こちらでは、ランチタイムに4種類の定食を食べさせてくれます。

 

 

 


 

 

 仙塩街道(国道45号線)の錦町公園と電力本店ビルの中間にあります居酒屋ままごとやさんです。
mamagotoya1.jpg
 間口二間ほどの小さなお店です。ランチタイムには今日の定食がブラックボードに書き出されます。

 


 

 

 

 

 

 だいたいいつも焼き魚定食は常備のようです。今日は他に豚生姜焼き・肉野菜炒め・牛すじ煮込みでした。
mamagotoya2.jpg mamagotoya3.jpg
 店内には所々にイーグルスグッズや選手の写真が張られています。店内はカウンターだけの小さなお店ですが、イーグルス応援用の大型TVも装備されていますよ。

 


 

 


 

 

 

 魚にするか悩んだのですが、トロリと煮込んだ牛すじに惹かれて、煮込み定食に決定。
mamagotoya4.jpg 
 副菜も三品、デザート(梨)も付いて充実しています。こちらのお店はご飯にこだわっていて、米処宮城でありながらも新潟から取り寄せているようです。


 

 

 

 

 

 

 メインディッシュの牛すじ煮込みです。
mamagotoya5.jpg  
すじ肉ではなく、ほとんどお肉ですよ。崩れる寸前までトロトロに煮込んであります。ちょっと、甘みが強いのですが、味噌味のビーフシチューといった感じです。

 


 

 


 

 

 副菜にもやしと人参と油揚げの煮物、フレッシュサラダもついています。
mamagotoya6.jpg mamagotoya7.jpg
  これに、漬け物が一皿付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 嬉しいのがこのすまし汁。大好きなサンマのすり身(団子)汁です。
mamagotoya8.jpg 
 小振りのすり身2個に豆腐と葱です。


 

 

  


 夜の部はほとんどが楽天イーグルスの熱烈ファンだそうです。なんと、勝ったら生ビールが1杯無料で振る舞われるそうですよ。対戦相手を見極めてから伺ってみましょうか。^^ お米も新潟、夜の酒肴にも栃尾の油揚げと新潟に子だっているところから察するにご主人は新潟出身なんでしょうね。




 

 

 

 居酒屋 ままごとや

 

  • 所在地  :仙台市青葉区本町1-10-15 斉藤ビル1F
  • 電話        :022-266-0303
  • 営業時間 :11:30~13:30/17:30~23:00
  • 定休日    :日祝
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/614-8a1cbea5
