スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ばくよう亭のジンギスカン食べ放題(中央@仙台)

カテゴリー: 外食:焼肉・ホルモン

  過日、岩手県の遠野で本場のジンギスカンを食べてきたところですが、仙台にも美味しいお店があるらしいのです。そんな個人的な理由は全く関係するはずもなく、そこで飲み会が企画されました。仙台駅前南町通りにあります仙台ビール園ばくよう亭さんです。ビアガーデンのライオン系列のお店だそうで、黒毛和牛黒豚も得意のようですよ。

 

 


 

 南町通りの仙台ビール園ばくよう亭さんはマックスマクタビルの5階にあります。
bakuyou1.jpg bakuyou2.jpg
 
店内は白い壁の路地裏に迷い込んだようです。ジンギスカンなのに全然臭ってきません。

 

 

 

 

 テーブルに着くと黒い紙のエプロンが置いてあります。まるで防弾チョッキのようですね。^^
bakuyou3.jpg bakuyou4.jpg
 
タレのほかに塩胡椒でも食べられます。このペッパー&ソルト・ミル(右)が洒落ていて、欲しくなりました。^^

 

 

 

 

 

 今日はジンギスカン(ラム)に、牛カルビとポーク生姜焼きが付いたMIXジンギスカン食べ飲み放題コース4500円です。何と最初に秋刀魚ちらし寿司と芋煮が出されました。
bakuyou5.jpg bakuyou6.jpg
 
これはないですよね。こんな美味そうなもの、最初に出されたら、誰だって食べてしまいますよね。^^ 酢締めのサンマが乗ったちらし寿司は本当に美味しかったです。みんな最初はお腹を空かしておこうと、我慢していましたが、一人二人と食べ始め、とうとう全員が肉が焼ける前に平らげてしまいました。^^

 

 

 

 

 さて、本日のメインイベント、ジンギスカン+αです。ジンギスカンは前漬けでなんと醤油、味噌、塩の3種類もあります。
bakuyou7.jpg 
 これに牛カルビと豚生姜焼きも付くのですから嬉しくなりますね。しかも、食べ放題。

 

 

 

 

 

 もちろん野菜も付いております。
bakuyou8.jpg 
 染み出た脂で炒めた野菜も美味しいのですが、キャベツだけは生で囓った方がさっぱりして口直しにも
良かったです。

 

 

 

 

 

 

  ここのジンギスカン鍋は遠野のと違って平坦です。
bakuyou9.jpg  
 ジンギスカン鍋の特徴はしみ出る脂を周囲に流すスリットですが、中央部の盛り上がりは様々なようですね。

 

 

 

 

 ガンガン焼いていきます。何回おかわりしたでしょう。
bakuyou11.jpg bakuyou10.jpg
 
カルビだけとか、種類ごとのおかわりが出来ます。死ぬほどお肉を食べたくなった時にここは良いですね。飲み放題なのにみんな食べる方に夢中です。

 


 

 

 

 無理して締めなくてもよいのですが、我が国においては天板の焼き肉に焼きそばはマスト・アイテムとなっています。
bakuyou12.jpg bakuyou13.jpg
 
もうはっきり言って、ほとんど惰性で食べています。でも、美味しい。

 

 

 

 

 

 ジンギスカン焼き肉の食べ放題もたまには良いですが、あとがいつも脂ギッシュでつらくなります。これで明日、健康診断だったら、軽く一次予選突破でしょうね。若い頃でも、焼き肉の翌日に中性脂肪が平常時の数倍に達していたことがありましたよ。もちろん、それはその後、消費されてほどなく平常値に戻りましたが。^^ こちらのお店ではジンギスカンだけではなく、薬膳火鍋黒豚しゃぶしゃぶのコースもありましたよ。クーポンもありますので、お出かけの節はお忘れなく。 
 


 

 

 

 

 仙台ビール園 ばくよう亭 仙台駅前館  http://lion-sendai.com/

 

  • 所在地  :仙台市青葉区中央3-6-10 マックスマクタビル5F
  • 電話        :022-217-6776
  • 営業時間 :月~金 17:00~23:30  土 16:30~23:30 日・祝 16:30~22:30
  • 定休日    : 無休 
  • 駐車場    : 有 30台(共有)
     

 

 

  ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/616-8b2eb5c0
