
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

すし海鮮の日替わりセット(中央@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 クリスロード商店街の東端近く、つまりの東四番丁と五番丁の間に回転寿司屋さん並に安い回転しない寿司屋さんがあります。ランチに気軽に利用できるのが魅力です。そうそう、格安晩酌セットでも有名なあのお店です。

 

 

 

 

 クリスロード商店街にありますすし海鮮さんです。地上にはこのような青い看板が目立ってます。
kaisen1_20081028174100.jpg 
 通りの反対側には靴屋さん、斜め向かいが白松がモナカさんです。

 

 

 

 

 

 
 階段を下って、突き当たりを左に曲がりますと入り口が見えてきます。
kaisen2_20081028174109.jpg 
 秋らしくはらこ丼もあるようですね。

 

 

 

 


 13時近くに伺ったので、お店は空いていました。噂通りに安いですね。活アワビも1貫180円です。
kaisen4_20081028174130.jpg kaisen3_20081028174120.jpg
 周年常備のネタだけではなく、季節の旬味も貼り出されていますね。この時期ならではのサンマやはらこ、生かきもありますよ。

 

 

 

 

 

 この伝票に個数を記入してオーダーするシステムらしいです。
kaisen5_20081028174139.jpg 
 1貫単位ですが、最低価格で84円ですから、まさに回転寿司屋さん並ですね。本日は味噌汁が付いた日替わりAセット1000円で様子見です。

 

 

 

 


 

 これはかなりボリュームがありますね。全部で握り10貫、巻物6個(1本分)もあります。
kaisen6_20081028174157.jpg 
 この日替わりAセットはランチタイムだけではなく、いつでも食べられるそうです。ちなみにBセットは握りが8貫になります。 

 

 


 

 

 

 握りはマグロ、ホタテ、ギョク、ホッキ、、、 
kaisen7_20081028174228.jpg   

 

 

 


 

 タコ、甘エビ、イワシ、白身、、、、
kaisen8.jpg 

 

 

 

  

 

 

 

 そして、ウニにネギトロでした。
kaisen9.jpg kaisen12.jpg
 
これらに巻物として、ひもきゅう(ホタテのひもと胡瓜)が付きました。 

 

 

 

 

 

 

 味噌汁には大きなブリの切り身が入っていました。
kaisen10.jpg 

 味噌汁もこのように具が大きく、寿司共々完食するとかなりお腹いっぱいになりますよ。

 

 


 

 

 すし海鮮さんでは、夜のメニューとしてお得な晩酌セットがあります。ビールまたは日本酒にお通し、おまかせ刺身三点盛、酢の物、握り3貫がついて、なんと1500円です。たぶんそれだけでは終わらないでしょうが、これにお酒を追加しても3000円以内で上がるのではないでしょうか。

 

 

 


 すし海鮮


  • 所在地  :仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビルB1
  • 電話        :022-262-1501
  • 営業時間 : 11:30~14:30/17:00~21:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし

     

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ

ぱんだ(親)

URL | [ 編集 ] 2008/11/04(火) 06:47:13

サエモン師匠 おはようございます。
ココのランチ、しばらく前から行ってみようと思っていたのですよ。
でも、サエモン師匠の指南書がリリースされてから行ってみるのが吉です。
やっぱりBセットじゃぁ私には足りないみたぃかな。アラ汁も付くンデスな。
ありがたく、参考にさせていただき、早速今度行ってみます。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2008/11/04(火) 21:50:15

  ぱんださん こんばんは。

 一度こちらのお店で飲んでみたいと思っています。
いわゆる晩酌セットも様々ありますが、何と言っても
お寿司屋さんの晩酌セットですから、期待できそうです。

 景気もまだまだ氷河期、こういうお店は貴重です。
いくら安くても加工食品が多い居酒屋さんはそれなりの
リスクがありますからね。

 たぶん、こういう割引をする料理屋さんや寿司屋さんが
今後、増えるような予感がします。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/637-5bec5ac1
