
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

金太郎のこだわり素材料理(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 稲荷小路の賑やかなエリアに素材にこだわった居酒屋さんがあるのですが、今まで全く存在すら知りませんでした。それもそのはずで、ビルの1階がオレンジ色が目立つ仙台っこラーメンさんですから、なかなか2階の居酒屋さんにまで目が行きませんでした。

 


 

 

 

 稲荷小路のおでん三吉さんの並び、千松島ビルの向かい角のクリスタルモードビル2階にあります居酒屋金太郎さんです。
kintaro0.jpg kintaro2.jpg
 素材に対するこだわり宣言が入り口に掲げてあります。まさかと思いますが、あのラーメン金太郎さんとは関係ないでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 二階に上るとぐっと和風な佇まいになります。
kintaro3.jpg 
 このビルにこんな空間があったのですね。

 

 

 

 

 

 本日は飲み放題4000円コースでお願いしています。
kintaro4.jpg 
 全部で9品も出るそうです。日本酒の種類は選べませんが、ビールや焼酎、ワインなど一通りは揃ってます。

 

 

 


 

 

  最初の先付(突き出し)といっしょに茶碗蒸しが出されました。
kintaro5.jpg 
 健康志向が感じられる突き出しです。カボチャに青菜、モロヘイヤのとろろです。茶碗蒸しの卵は白石の竹鶏物語というブランド卵らしいです。うう~ん、美味しい卵は生か半熟で食べてみなければわからないなぁ。


 


 

 

 

  無農薬野菜のサラダです。
kintaro6.jpg 
 これは小皿に取り分けた状態です。 

 

 


 

 

 

 

  続いてお刺身4点盛りですが、、、、ごく普通でした。
kintaro7.jpg 
 サーモン、甘エビ、ホタテに白身でした(3人前)。余計なあしらいが少ないのは好みですね。

 

 


 

 


 

 

 こだわった焼き鳥は3種類別々に出されます。初めに砂肝の塩です。
kintaro8.jpg 

 

 

 

 

 

 

    続いて正肉を塩で。ただ、どれも細切れなので肉汁が抜け気味です。
kintaro9.jpg 


  

 

 

 

 

 

   特製タレの豚串。これは秀逸ですね。タレも秘伝と言うだけのことはあります。
kintaro10.jpg 
 どれも備長炭で焼いてあるそうで、確かに美味しい焼き鳥(豚)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 このメンチカツも美味しかったです。なんでも門崎牛を使用しているとか。これにはやはりワインが合いますね。
kintaro11.jpg kintaro12.jpg
 門崎牛とは岩手一関市門崎で生産している黒毛和牛のことです。このワインも結構飲めました。

 


 

 

 

 

 

 海鮮太巻きです。
kintaro13.jpg 
 具は刺身と同じ顔ぶれのようです。この後、温麺も出たようですが、かなり飲んでしまい、撮影を忘れています。

 

 

 

 

 金太郎さんは、素材にこだわった居酒屋さんみたいです。それでいて価格は極めてリーズナブル。その分、ボリュームは女性にちょうど良い感じです。女性限定の7品120分飲み放題コース2500円(クーポン利用)なんてのもあるし、掘り炬燵の個室もあって、女性に気遣ったお店であることがわかります。

 

 

 

 

 

 居酒屋 金太郎

 

  • 所在地  :仙台市青葉区一番町4-9-12クリスタルモードビル2F
  • 電話        :022-211-4036
  • 営業時間 :11:00~15:00/17:00~翌2:00(金・土・祝前 17:00~翌5:00)
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし

 

 クーポンで種々の割り引きがあります。宮城 金太郎で検索のこと。  

                               

 

 

 

 

 

 ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/644-a69ec76d
