スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

酒房遊で軽く一杯(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

  落ち着いた雰囲気で上質な和風創作料理が売りという酒房遊さんに行ってきました。店内は暗めで最初、ちょっと戸惑いを感じました。でも、料理は独創性を追求しているようなのでちょっと期待もあります。

 

 

 

 

 ホテルユニバースの裏手にあるうめはらビル3階の酒房遊さんです。
yu1.jpg 
 
本日は軽く一杯なのでクーポン利用の3300円コースです。しかも飲み放題ですからお安いですね。

 

 

 

 

 

 それでは、独創的なお料理を楽しみましょう。まずは、大根、水菜、茗荷のサラダです。
yu2.jpg 
 これには調味加工品のタコワサビが乗っかってました。よく混ぜて食べると意外な美味しさです。

 

  

 

 

 

 これも美味しかったです。自家製の飛竜頭(がんもどき)です。
yu3.jpg yu4.jpg
 しっかり味が付いていて、そのまま頂けます。

 

 

 

 

 

 面白い形のピッツァですね。
yu5-1.jpg   
 まるで皿のようで、中はシチューのように見えます。

 


 

 

 

 

 今まで、焼酎を飲んでいましたが、ちょっと冒険をして濁り酒に。
yu6.jpg 
 これは美味しいですね。飲み過ぎる危険性があります。^^

 

 

 

 

 

 

 これはこちらの名物。鶏の唐揚げ大根おろし乗っけです。
yu7.jpg 
 ビジュアル的にも斬新でこのお店のセンスを感じます。


 

 

 

 

 

 

 さて、メインディッシュの鍋に移ります。豆乳ベースのスープです。
yu8.jpg 
 この肉団子が美味しそうですね。豆乳を吸った葛切りが最高でした。


 

 

 

 

 

 

 〆は勿論雑炊ですね。
yu9.jpg 
 食べるのに夢中で出来上がった雑炊の撮影を忘れました。^^ 絵的には普通の雑炊と変わりありませんが。

 


 

 

 

 

 デザートは柔らかめの杏仁豆腐?のようでした。
yu10.jpg 
 この頃にはすっかり出来上がって、よく覚えていません。スミマセン。

 

 


 

 

 

 低価格でこれだけの料理が提供され、しかも飲み放題が出来るこちらのお店は、ちょっと凄いですね。飲み放題のお酒も日本酒は6種類から選べます。その中には墨廼江もありました。焼酎では最近人気の黒霧島や泡盛の久米仙もありましたよ。まだまだ、不況は続きます。しばらく、このようなお店も必要かも知れません。クーポン利用も忘れずに。

     

 

 


おもてなし酒房 遊


 

  • 所在地  :仙台市青葉区 国分町2-1-20 うめはらビル3F
  • 電話        :022-715-7177
  • 営業時間 :17:00~01:00 金、土曜 17:00~2:00
  • 定休日    :無休
  •  駐車場    :なし


 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

 

 

 

 

 

  ← クーポンはこちらのサイトで。

 

 

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/657-fbd7e915
