スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

初鰹食べ放題 花の茶屋 (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 昨晩は仲間と国分町に繰り出しました。出陣に当たって虎の巻“赤唐辛子”を紐解いていると『初かつおのお刺身食べ放題』の文字が目に飛び込んできました。5月だけのイベントらしいのですが、これは見捨てておけぬ、皆の者!いざ出陣じゃ~!!

 

 

 てなことでやってきましたのは、公済病院裏の海鮮居酒屋「花の茶屋」です。いつもその日のお奨め品が派手に貼り出してあります。
hanatya0.jpghanatya8.jpg

 問題の『初かつおのお刺身食べ放題』は4000円以上のコースに付くそうです。で、問答無用で4000円コースに決定しました。でも、このコース、120分飲み放題で料理7品も付いた上に『初かつおのお刺身食べ放題』ですからね。

 


 さっそく、開宴です。まず3品、海老と青菜の浸し物、ツブ貝・鰈・筍の煮物、ホッケの照り焼きです。
hanatya2.jpg
 ツブも肝までよく味が染みていています。このホッケも脂が乗っていて食べ応えがありました。

 

 続いて、4品目は刺身の盛り合わせです。
hanatya-sasimi.jpg
 マグロ、ハマチ、アイナメ、イカ、ホタテの5点盛りです。どれも鮮度は申し分なし。ホタテは活貝を捌いたものと思われます。カツオの前にこんなの食べちゃ駄目だよね。

 

 

 本日の真打ち登場『初かつおのお刺身』です。
hanatya6.jpg

 美味い!!他の刺身を食べたばかりなのに、みんな黙々と食べています。しかも、食べ放題、気合いも入ります。^^

 

 

 さらに料理は続いて5品目と6品目は「カジカの唐揚げ」と「茹でズワイガニ」です。
hanatya10.jpghanatya9.jpg


 飲み放題と初かつお食べ放題でお腹も頭ももうすっかり出来上がってしまいました。この後、締めに板そばならぬ板に盛った「讃岐うどん」計7品だったのですが、撮影することも忘れて盛り上がっていたようです。

 

 最近、4000円飲み放題コースをやっている居酒屋さんが多くなってきていますが、ここ「花の茶屋」のは申し分なし。特に魚は看板にしているだけのことはあると確信しました。今度はお好みでじっくりやってみたいと思っています。

 


  花の茶屋

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町2-3-20 佐藤ビル2F
  • 電話        :022-261-3038
  • 営業時間 :17:00~翌2:00
  • 定休日    :日曜日
  • 駐車場    :なし
     



にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ         ← お役に立ちましたら、こちらもよろしくお願いします。 




▼ 刺身舟盛りやビールなどのサービスあり。クーポンを忘れずに。
   宮城選択→花の茶屋入力で。

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/70-3ea5c70f
