
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

みさきの魚定食(国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 お昼にが食べたくなると足が向いてしまうお店は何軒かありますが、その中でも三本の指に入るのが、市役所そばの旬魚飲み食いやみさきさんです。を看板にしているだけに、魚料理に外れがありません。それにきちんと日本料理の修行をされた親方のようで、料理もきちんと仕事がされています。

 


 

 

 
 

   市役所の斜め前にあります旬魚飲み食いやみさきさんです。ランチタイムは800円の各種魚定食があります。
misaki1.jpg misaki2.jpg
 刺身定食、焼魚定食、煮魚定食は日替わりで、その日の魚が表の看板に示されます。豚肉生姜焼き定食もありますよ。

 

 

 

 


 

 店内はカウンターと小上がりにテーブル2卓、奥の小部屋にも席があります。
misaki3.jpg 
 カウンターの前には珍しい焼酎が並べられています。喜界島や沖永良部島の焼酎もありました。魚の料理は500円から800円で、この季節ですとカキが美味しそうですね。

 

 

 

 

 


 本日は刺身定食800円を頂きます。
misaki4.jpg 
 メインの刺身盛りの他に、小鉢が2品、青菜漬けとナメコの味噌汁が付きました。

 

 

 

 

 

 
 刺身の盛り付けも綺麗ですね。大根のけんはきちんと桂剥きがしてありましたよ。
misaki5.jpg 
  
看板にはタコ、ヤリイカ、アジと書かれていましたが、遅く入ったせいか白身が一切れおまけで付いてきました。^^

 

 

 

 


 

 副菜の小鉢はナムルと昆布と野菜の煮物でした。一見、被るようにも見えますが、味が全く異なる組み合わせです。
misaki6.jpg 
 昆布はダシ昆布の有効利用だと思いますが、こういう精神は大好きです。

 

 

 


 

 


 もし、煮魚にサバの味噌煮あった日は是非トライしてみて下さい。ボリュームがもの凄いですよ。40cmはあろうと推定されるサバの筒切りがどんと出されたことがありました。魚料理屋さんですがランチの豚生姜焼き定食も肉が盛り沢山で人気ですよ。夜の部では旬の魚の刺身や焼き魚の他に、カレイの揚げ出しやイカ漁師焼きも美味しいですよ。

 

 

 

 

 


 旬魚 飲み喰いや みさき 

 

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町3-6-18 高染ビル1F
  • 電話        :022-221-9966
  • 営業時間 :  11:30~13:45/17:00~23:00(土 17:00~23:00)
  • 定休日    :日曜、祝休日
  • 駐車場    :な し

 

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/722-f6a6bc00
