スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

家具の街のぷりん専門店(本町@仙台)

カテゴリー: 紹介:パン・菓子

 本町の家具の街を西に進みますと、ラーメンの泰幸さんの先に小さなプリン専門店を発見しました。素材には和三盆無殺菌牛乳蔵王地養卵という徹底したこだわりようです。全国の有名プリンを300種類以上の試食し、製造温度、時間、甘さを段階的に変えて、2,000回以上の実験の結果、やっと到達したプリンだそうです。伺ったのは雨の夜だったのですが、私の前には4人の方が並んでました。これは期待できそうです。

 

 

 

 


 ベージュのレンガの壁と白いテントにの字が目を引くぷりん家さんです。
prin1.jpg prin2.jpg
 
結構、男性客もいて、安心しました。販売担当のお姉さんが親切に笑顔で説明してくれました。ぷりん家さんのサービスコンセプトは、笑顔・元気・あったかだそうです。

 

 

 


 

 ショーケースには7種類ほどのプリンが並べてありました。
prin3.jpg 
 
鍋で固められたプリンもありましたよ。@@

 

 

 

 

 

 

 

 厳選5種を購入して家路につきます。揺れないように慎重に持って歩いたので、通り過ぎる人が黄色い袋に目をやります。みんなぷりん家さんを知っているようですね。
prin4.jpg 
 
よく見ると袋にのシールが貼ってあり、これに視線が行くようです。なぜ笑われるのかやっとわかりました。^^

 

 


 

 左は仙台ぷりん200円、右が基本のシンプルなぷりん100円です。特性カラメルは別に添えられます。
prin5.jpg 
 右の基本のぷりんの方が幾分白いですね。卵黄の混合割合も違うのでしょうか。HPによりますと、仙台ぷりんは低温殺菌の蔵王山麓牛乳と蔵王地養卵だけを使用したとのことですので、右のシンプルぷりんはそうじゃないということでしょうか。仙台ぷりんの方が、かなり濃厚な味がします。なお、シンプルぷりんにはカラメルが既に敷いてありましたが、仙台ぷりんはカラメルが後乗せなので甘さが調整できます。

 

 

 

 

 これはチーズたっぷりん。本体は普通のぷりん色ですが、表面が白く覆われています。
prin6.jpg prin7.jpg
 
クリームチーズが混ぜ込んであるのでしょうか、とっても濃厚です。これはカラメルなしで味わった方が良さそうです。チーズの風味が口の中一杯に広がります。

 

 

 


 

 

 こちらは幻の紅茶が入ったシレットぷりん(左)とこのお店の自信作ぷりん家のぷりん(右)です。
prin8.jpg prin9.jpg
 
ともに特性カラメルは容器内に添付されています。それぞれのカラメルは同じではありません。

 

 

 


 

 

 

 

 シレットぷりんは香り豊かな紅茶の味わい。
prin12.jpg prin13.jpg
 シレットとはバングラデシュの奥地にある紅茶の産地で、長い間ヨーロッパに独占されていたそうです。世界一の紅茶と噂され、英国王室御用達のハロッズも買い付けていた紅茶らしいです。

 


 

 

 

 

 厳選材料で作られたぷりん家のぷりん
prin10.jpg prin11.jpg
 
仙台ぷりんとの違いは純国産最上級砂糖と無殺菌牛乳が使われていることでしょうか。

 

 

 

 

 

 このぷりん家さんのこだわりは只ならぬものがあります。将来は47都道府県のそれぞれの厳選牛乳と卵ご当地ぷりんを作ってみたいとか。大きな志を抱いたぷりんですが、甘く優しい味でした。5つ全部を食べた訳じゃありませんよ。家族へのお土産ですので、一口ずつ味見させてもらいました。^^

 

 

 

 

 

 ぷりん家 http://www.purin-ya.com/goods/pudding-s.html


  • 所在地  :仙台市青葉区本町2-10-5-1F 
  • 電話        :022-726-1230
  • 営業時間 :11:00~19:00 
  • 定休日    :火曜日
  • 駐車場    :  なし

※定休日・営業時間外でも、商品がありスタッフがいる場合は販売してくれるそうです。ベルを鳴らしてみて下さい。

 

 

 

 

 


 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/723-422b227a
