スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

【仙台港】アウトレットでまぐろ丼

カテゴリー: 外食:丼・オーバーライス

 アウトレットなどいうものには、まるで関わりがない生活を送っています。アウトドアのウエアには機能面ではかなり神経を使っていますが、日常の服装には情けないくらい無頓着。とりあえず寒くなければ良いのです。そもそも、洋服や装飾品の異常なまでの高級ブランド信仰は全く理解できません。

 

 かつての王室・貴族専用のカバンが、日本では大衆向け高級カバンとして大量に販売されており、日本人もこれを持っていないと人並み以下との不安から、人並みのステータスシンボルを腕にぶら下げているような気がしてなりません。

 

 


 
 

 

 

 さて、それはともかく、そのアウトレットに娘のアッシー君に駆り出されて、行く羽目になりました。昨年、宮城野区にできました三井アウトレット仙台港です。
outlet1.jpg outlet2.jpg
 どでかい観覧車も回っています。駐車場の広さは凄いですね。目的の店に近いところに泊めるのがコツですね。てっきり、大きな体育館みたいな建物かと思ったら、幾つかの建物をデッキでつないであるんですね。デッキは外気に晒されていますので、この季節はコートなしで歩き回るのはきついです。

 

 

 


 

 

 

 

 私は仕方がないので2階のフードコートで時間を潰します。^^
outlet4.jpg outlet5.jpg
 フードコート杜のキッチン、美味しそうな店が何軒も並んでいるようです。期待感が高まります。

 

 


 

 

 

 

 

 フードコートと言っても百貨店の食堂よりはるかに広いですね。なんと550席あるそうです。
outlet6.jpg 
 各店舗は周囲に貼り付いていて、カウンターだけのファストフード店風な構えです。

 


 

 

 

 

 

 

 和洋中にデザートまで全部で9店舗が軒を並べています。
outlet7.jpg outlet9.jpg
 東北の味めぐりがテーマだそうで、比内地鶏親子丼 炙屋十兵衛さん、仙台辛み噌ラーメン味よしさん、平田牧場直送の豚丼まる家さんを始め、山形そば・稲庭うどん、喜久水庵さんのスィーツまで楽しめます。みちのくの旨いもんが勢揃いです。

 


 

 

 

 

 

 3周ほど回って、マグロが美味しそうな三陸海鮮丼どん辰さんに決定。
outlet10.jpg 
 海鮮丼の専門店でまぐろ丼のほか4種類の海鮮丼があります。注文して代金を払うとポケベルが渡され、鳴ったら取りに行くシステムです。

 

 

 


 

 

 

 マグロがこれでもかと言うくらい乗っかったまぐろ丼ジャスト1000円です。
outlet11.jpg 
 ご飯は大盛り無料なので当然お願いしました。^^

 


 

 

 

 

 

 野菜の浅漬け+たくあんとアサリの味噌汁が付きます。
outlet12.jpg outlet13.jpg
 
 値段からすると、何か小鉢が付いても罰は当たらないと思いますが、こういうところはテナント料も高いんでしょうね。

 

 


 

 

 

 

 それにしてもマグロ好きには感涙もののまぐろ丼です。威風堂々という熟語がピッタリのまぐろ丼。^^
outlet14.jpg 
 両サイドに3種類のマグロの刺身、中央手前にすき身がこんもり乗せられます。

 

 


 

 

 

 

 

 マグロは食べてもなかなか減りません。ただ、丼が腰細なので、大盛りにしてちょうど良い感じです。
outlet15.jpg outlet16.jpg
 マグロには大変満足しました。このお値段でこれだけのマグロを堪能できるのですから敬服します。

 

 

 


 

 

 

 

 食後は1階のみちのく物産コーナーへ。
outlet17-1.jpg outlet18-1.jpg
 東北6県の土産品、駅弁、地酒などが販売されています。店です。楽天イーグルスグッズや鉄道グッズまでありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 このたび、初めてアウトレットなるところに潜入しましたが、体育館のようなところに訳あり商品が山積みされ、バーゲンのように人が集っているのだとばかり思っておりましたが、外から見た限りは高級有名店街と何ら変わりがありません。これで店内では本当に訳あり商品が安く売られているのだろうか?と思ってしまいます。もっとも、有名ブランドの衣料品や装飾品とは縁のない生活を送っておりますので入店することはないでしょうけど。^^

 

 フードコートは巨大なファストフード店の雰囲気です。食べ物は少し高めですが、外れはないようでした。周りの方が食べておられた親子丼豚丼も美味しそうでしたよ。数人で行って、シェアしあったら楽しそうですよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 三陸海鮮丼 どん辰 http://www.31op.com/sendai/index.html

 

 

  • 所在地  :仙台市宮城野区中野出花123三井アウトレットパーク仙台港2F 
  • 電話        :022-786-1082
  • 営業時間 :10:30~20:00
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :あり


 

 

 

 

 

  ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ぱんだ(親)

URL | [ 編集 ] 2009/02/14(土) 12:08:38

サエモン師匠の行くところには、よく真似して行く事が多いですが、今回は偶然だと思うんですが私も先日行きました。アウトレット。
それも初めて。今朝その時の記事を書いたところです。偶然でしょうが、面白いものです(笑)

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/02/14(土) 14:31:19

 ぱんださん こんにちは。

 ここのアウトレットはみちのくを意識していて、フードコートも
物産品販売コーナーも東北各地の名店名品を並べていますね。
そういう点ではまた行きたくなります。

 宮城には3つもアウトレットがあるらしいのですが、競合しないかと
心配になりますね。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/739-c28e4cc7
