
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

石窯パン工房 ばーすでい (利府@宮城)

カテゴリー: 紹介:パン・菓子


 仙台の愛子(あやし)にある石窯で有名なパン屋さんが利府町菅谷台にもできました。
GWにオープンしたらしいのですが、その頃はとんでもない混みようで整理券まで発行したとか。仙台の隣町でも愛子に行くよりは近いので仙台市民もどっと押しかけたそうです。行列が嫌いなので、ほとぼりが冷めるのを今日まで待って、偵察に行ってきました。

 

 石窯パン工房ばーすでい(利府菅谷台本店)です。こっちが本店なのか??birth2.jpgbirth3.jpg

 10時着、第1駐車場はほぼ満杯、かろうじて駐車して、店内に入ると思ったよりは混んではいません。これでゆっくりと試食+買い物が出来そうです。 店内はパンとスィーツのコーナーに分かれており、覚えきれないくらいの種類が並べてありました。でも、試食できるものは思ったより少なかったです。甘いのがあまり得意じゃないので、知らず知らずとビールと合いそうなのばかり選んでしまいました。^^

 
【左】ヘルシーわかめチーズ 1/2 200円
   
ころころチーズとワカメがいっぱい入って、塩味がしっかり付いてます。
【右】カマンベール・ノア 180円 

   カマンベールチーズ風のフィリングがぎっしり。コッテリ度満点。birth7.jpgbirth10.jpg


 
【左】クルミカンパーニュ 1/2 190円
   
皮の歯応えとクルミの食感が堪りません。中はもちろんシットリです。
【右】ペッパーフランク 160円 
   
ペッパーが炸裂、ビールにピッタリ。回りのパンはカリカリ+モッチリです。
birth6.jpgbirth9.jpg


           
【左】森の子(クランベリー、クルミ、クリームチーズ)150円
   
甘さは控えめでクリームチーズとクランベリーが絶妙な味わいです。
【右】お店のテラスでコーヒーとパンを楽しみます。晴れた日は最高ですね。
birth8.jpgbirth11.jpg

 

  コーヒーが無料サービスなのでテラスで購入したパンを食べることもできます。休日のブランチをここでとるのも良さげです。石窯で焼くため温度が300℃まで上がるそうで、短時間で焼けるので表面はカリッの中はシットリ。確かにどれも表面はカリッとしてますが、全体的に皮がかなり硬いです。お年寄りには食べづらそうなものもあります。特にカンパーニュはギザ歯のパンカッターじゃないと上手く切れません。

 

 どれも実に香ばしくて噛みしめるにつれて香りが立ってきます。これから、他のパンも楽しみながら食べていこうと思います。休日は10時前に入店することをお奨めします。

                                     その2を見る

  


  石窯パン工房 ばーすでい(利府菅谷台本店)

  • 所在地  :宮城県利府町菅谷台3-3
  • 電話         :未確認
  • 営業時間 :9:00~20:00
  • 定休日    :水曜日
  • 駐車場    :あり(第1・2駐車場)

 

 

  ←   お役に立てましたら、こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ 

    

前ページ | | 次ページ

クラーゲン

URL | [ 編集 ] 2007/06/14(木) 01:32:08

「石窯パン工房 ばーすでい」 の記事大変わかりやすく参考になりました~!
ペッパーフランク、森の子、すごく美味しそうな写真ですね。
「ばーすでいの食パン」の日記書こうと思ってるんですが、リンクさせてもらっていいですか? 

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/06/15(金) 19:42:30

 初めましてクラーゲンさん

 ばーすでいのパンは本当に魅力的です。販売の形態も斬新ですね。買ったパンを無料のコーヒーといっしょにテラスで頂ける。よく考えたものです。

 クラーゲンさんも相当、食べ物にのめり込んでいるようですね。同じ匂いを感じます。^^ 今後ともよろしく願いします。

 リンクはフリーですので、お気遣いなく。



 ところで、食べ物ブログのHNにしては、ずいぶん暗い印象を受けますが、何か深い意味合いがあるのでしょうか?

あんにん

URL | [ 編集 ] 2007/07/26(木) 15:05:52

マイブログにてご紹介させていただきました。

あまりに美味しそうだったので、ばーすでいに足を運んでしまいました。とても楽しかったです。
もちろん、美味しかったです!(*^。^*)

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/07/26(木) 20:52:23

>あんにんさん

 ようこそ、いらっしゃいました。
ばーすでいは楽しめますよね。
珈琲飲みながら半日くらい時間
潰せますよ。^^

 塩竈に関するブログなされているのですね。
塩竈の仲卸市場をはじめ、好きな料理屋さんも
多いので、時々紹介させて頂いています。

 今後ともよろしくお願いします。



 











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/74-4373406d
