スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

喰い処飲み処食通の焼き魚定食(本町@仙台)

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

 先日、営業で居酒屋さんの裏通り(定禅寺通りと国道45号線の間)を歩いておりましたら、妙な光景を目にしました。定食類の看板はあるのですが、矢印の方向を見ても立体駐車場しか見えないのです。半月ほどして、やっと、こちら方面でお昼を迎えることができましたので、さっそく探検開始です。^^

 

 


 

 

 

 道路脇の塀には看板が立てかけてありますが、どう見ても立体駐車場なんです。
shokutu1.jpg shokutu2.jpg
 それにしても、この手書きの献立は魅力的ですよね。本日のおすすめ定食なんてのにも惹かれます。ますます、好奇心が高まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 奥の方をよくみると、もうひとつ小さな看板が見えますよ。
shokutu3.jpg 
 でも、突き当たりに見えるのはゴミの集積場所のようで、とても食堂がある気配を感じません。

 

 


 

 

 

 

 

 突き当たり手前に左に折れる階段を発見。降りていきますとビルの地下入り口となっています。
shokutu4.jpg shokutu5.jpg
 やや、こんなところに食堂街があったんだ。知らなかったなぁ。でも、こんなアプローチじゃ、お客が入るのだろうか。

 

 

 


 

 

 

 

 入り口を入るとすぐに居酒屋さんがあります。喰い処飲み処の食通さんです。
shokutu6.jpg shokutu7.jpg
 本日のおすすめ定食は3種類あります。さて、どれにしましょうか。

 

 


 

 

 

 

 

 ガラリと引き戸を開けて入りますと目の前には食券の券売機があり、左手にテーブル席が4卓ほどあります。ですが、ほぼ満席でした。
shokutu8.jpg 
 細長いお店をさらに奥に進みますとお座敷がありました。OLさんもかなりおります。みんなこんな隠れ家みたいな処をよく知っていますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 今日は焼き魚定食750円をチョイスしました。
shokutu9.jpg 
 副菜も3品付いて、ボリュームはまずまずです。野菜もたっぷり摂れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 本日の焼き魚は甘塩のサバの干物でした。
shokutu10.jpg 
 塩味も適度で脂が乗って美味しいサバです。最近は欧米でも魚食が普及し、ノルウェーのサバやサーモンも輸入量も既に減ってきましたね。

 

 

 


  

 

 

 

 副菜はサラダと香の物と青菜ともやしの和え物風。
shokutu11.jpg shokutu12.jpg
 冷たいので和え物かと思った副菜は挽き肉も入り炒め物のようです。それでも、冷めても美味しい味付けがされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 味噌汁にもワカメ、豆腐、長葱と具がたっぷり入っていますよ。
shokutu13.jpg 
 
 食べ終わると満腹になっていました。ご飯も見かけよりは量がありました。
 

 

 

  

 

 

 

 実はこの地下街は定禅寺通りに面している仙台村松ビルの裏口でした。お蕎麦のとんばりさんがある地下街ですね。従って、このビルで働く方々の食堂となっているのですね。裏から入るとずいぶんと雰囲気が異なるものです。新たな穴場発見かと胸が時めきましたが、早とちりでした。^^

 


 

 

 

 


   喰い処飲み処 食通

 

 

  • 所在地  :仙台市青葉区本町1-13-22 仙台村松B1 
  • 電話        :022-261-3388 
  • 営業時間 :11:00~14:00 17:00~? 
  • 定休日    :日・祝日
  • 駐車場    :   なし

 

 

 

 

 

  ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/758-2dfd1347
