
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

雑多料理ふじはる焼き魚定食

カテゴリー: 外食:寿司・魚貝類定食

huijharu1.jpg  
 さて、この細い地下道の魚屋さんのような店構えは何なんでしょう。昼ご飯を食べに来たのですが、魚の買い出しで終わってしまうのでしょうか。ともかく、商い中と貼り出していますので伺ってみましょう。

 

 

 


 

 

 

 

 

 二日町のゲームセンター西の晩翠通近くで、こんな貼り紙を見つけました。
huijharu2.jpg huijharu3.jpg
 
日替わりランチ650円は良いのですが、サービス品も色々あるよ。セルフで好きなだけ食べてね・・・・突撃!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 このお店はビルの地下にあるようです。お店の名前は雑多料理居酒屋ふじはるさんです
huijharu4.jpg hujiharu4-1.jpg
 他にもランチをやっているお店が2軒ほどあるみたいです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 細い地下街を進むとふじはる会館?? 大きく出たもんです。^^ ご主人のユーモアセンスが伺われますね。
huijharu6.jpg huijharu7.jpg
 この商い中も味があっていいですね。大漁旗といい、この看板といい魚屋さんをイメージしているのでしょうか。だとすると魚料理に自信があるのかも知れません。ワクワク

 

 


 


 

 

 

 

 

 縄のれんをくぐりますと右手にやや広い板の間が広がります。中央のテーブルがどうやらセルフのサービス品ドリンクバーのようですね。
huijharu8.jpg
 席に着くと、速攻でお茶が運ばれ、焼き魚定食しかありませんと念を押されます。それに続き、ご飯と味噌汁、その数分後には焼き魚定食が運ばれてきます。実に早いです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 定食が運ばれる僅かの時間にサービス品コーナーを探索しました。
huijharu9.jpg huijharu10.jpg
 いやいや、実に嬉しいですね。玉子に納豆、漬け物類や塩辛明太子まであります。これだけでご飯が頂けます。ちょっと控え目に塩辛にほぐし明太子を少しずつ。ちゃんとした定食でおかずもフル装備なんですが、みなさんお盆に何皿も取っています。^^バイキング感覚になっちゃうんでしょうね。ドリンクコーナーもジュースやミルク、コーヒーもアイスとホットを装備。完璧です。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 はい、これがふじはるさんの日替わりランチの全貌です。本日は塩鯖でしたが、焼き魚や副菜は日替わりです。
huijharu11.jpg
 これにフリーのおかずとドリンクが付いて、650円はとしか言いようがありません。^^

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 メインの塩鯖は普通に美味しい。
huijharu12.jpg
 やや小ぶりですが、他にもおかずがたくさんあるので、ベストなサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 肉団子の甘酢あん。みんな大好きな中華の定番惣菜ですね。
huijharu13.jpg
 これだけでご飯の半膳は行けますよ。

 

 


 

 

 

 

 青菜とナメコの和え物。ホッとする味わいです。
huijharu14.jpg
  
値段が値段なのに、こういう副菜にも手を抜いていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてサラダと香の物とフルーツ。
huijharu15.jpg 
 もう十分すぎる心配りです。栄養面でも味の構成でも満足ですね。

 

 


 

 

 

 

 

 ご飯と味噌汁ですが、ご飯はやや大きめのお茶碗に普通盛りです。
huijharu16.jpg 
 これだけのおかずとサービス品があると、たぶんご飯は足りないでしょう。お代わりがサービスか聞いてくるのを忘れました。でもそうだったら、を超えますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 最後はこれまたサービスのホットコーヒーでまったりします。
huijharu17.jpg 

 実はこの他にジュースも少々頂きました。まさに、充実のランチ。実に有り難いお店を発見できて、今日は一日気分良く働けそうです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 ふじはるさん恐るべし。この不況のご時世に完全と立ち向かい、サラリーマンや庶民にオアシスを提供してくれています。テーブルは全て4人がけなので、混雑時は相席となりますが、みなさんバイキング感覚で楽しくやってます。早い、安い、美味いで、さらにサービス品フリードリンクも付いているふじはるさんはまさに二日町の救世主と言えましょう。こちらのご主人はかなりの釣り好きだそうで、ご自分で釣られた魚を夜の居酒屋の部で出されることもあるとか、なにか同じ匂いを感じるなぁ。今度、飲みに来ようっと。

 

 

 

 

 

 

 

雑多料理 ふじはる

 

 

  • 所在地  :仙台市青葉区二日町16-2  ラ・レジダンス・ド仙台B1F
  • 電話        :022-261-7808
  • 営業時間 :11:30~13:00/17:00~23:00(土曜ランチなし)
  • 定休日    :日曜祝祭日
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

前ページ | | 次ページ

壽丸

URL | [ 編集 ] 2009/03/13(金) 08:15:43

ここはいい感じですね~
なんか臭います(笑)

unico

URL | [ 編集 ] 2009/03/13(金) 18:16:45

こんにちは。お魚の美味しいお店で値段的に入りやすい所を街中で探すのは私の密かな課題のひとつです。この情報をしっかりマークしました。ありがとうです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/03/14(土) 07:33:18

  壽丸さん おはようございます。

 ね、良さそうでしょ。今度、飲みに行きませんか?
釣りが好きと言うことで話が合いそうですし、もしかしたら、
新しい取引先になるかも知れませんね。^^

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/03/14(土) 07:39:54

  unicoさん おはようございます。

 ここはサラリーマンの溜まり場みたいで、女性は
一人もいませんでした。席の関係上、3人以上で行かれると
テーブルが占有できて良いかも知れません。

 献立も1種類しかないので、迷わなくてよいですね。^^











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/772-07ed3711
