スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

丸特漁業部で魚づくし(中央@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

marutokuekimae1.jpg
   本日はべがさぽさんがマレーシアのロングステイから帰国されましたので、緊急に報告会を開催するする運びとなりました。現地でも魚料理は出されたそうですが、ココナッツミルクの甘ったるい味で閉口したそうです。そこで、新鮮な刺身が食べたいとのことなのですが、思い当たるお店は送別会シーズンでどこも予約でいっぱい。かろうじて、このお店で席が取れました。

 

 


  

 

 

 

 

  丸特漁業部仙台駅前店さんです。とにかく魚が安くてたくさん食べられるので人気なお店です。
marutokuekimae2.jpg marutokuekimae3.jpg
 この日はいつもコメントを頂いている皆さまにお声がけして、お集まり頂きました。年度末でもあり、都合が付かず泣く泣く欠席の方が多かったのですが、べがさぽさんを含めて総勢6名の宴となりました。美味しいもの満載のマレーシアでの滞在レポートはべがさぽさんのブログでご覧頂けますよ。

 

 

  

 

 

 

 

 

  丸特漁業部さんは仙台に5店あります。漁業部って言い方が水産会社風でマニアックですね。実際、親会社は水産物卸売業もやっている(株)エムケーコーポレーションさんですからね。
marutokuekimae4.jpg
 直接、魚市場で競り落としてくるのとクロソイなどの養殖業者と直取引しているから、魚は新鮮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日はクーポン券利用で2500円のお料理(10品)と1500円の飲み放題付きでお一人様4000円。
marutokuekimae5.jpg 
   
突き出しには切り干し大根の煮付け。薩摩揚げが入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  続いて、クロソイのあら煮です。あらと言ってもカマの部分ですから、プリプリした身が美味しいですね。
marutokuekimae6.jpg
 あら煮は少し甘めの味付けが美味しいですね。味醂の照りもよく出ています。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 鍋は赤魚の仲間なんですが、全貌が掴めず不明です。
marutokuekimae7.jpg 
 よくドレスで輸入される冷凍アラスカキチジでしょうか。身が少し固めだったので違うかも知れませんが。

 

 


 

 

 

 

 

 

 本日の華は刺身の盛り合わせ5点盛りです。
marutokuekimae8.jpg
 クロソイの姿造り、マグロ、サーモン、ハマチ、スポットシュリンプですね。

 


 

 

 

 

 

 

 

 誰もが好きなイカのリング揚げのてんこ盛り。
marutokuekimae9.jpg
 こういう物って、理屈なしに旨いですね。ビールに最適なんですが、もう既に日本酒に切り替えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここで焼き鳥の盛り合わせ。全部タレですが、味の変化としてはよいタイミングです。
marutokuekimae11.jpg
 魚貝類が続く中で意表を突く1品です。魚屋さんの焼き鳥もなかなかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いて、シーフードサラダ。ちょうどさっぱり系が欲しくなった頃なのでよい具合です。
marutokuekimae10.jpg
 ボイルした海老と小柱が山盛りでした。ポン酢風のドレッシングがかけてあります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに、海老好きには堪らないエビチリです。

marutokuekimae12.jpg 
 すごいでしょ。これらに写っていませんが、漬け物の盛り合わせで全10品です。こんなにたくさん食べられて、料理はクーポン利用でたったの2500円です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 留めは握り三種、サーモン、ヒラメ、蒸しエビです。
marutokuekimae13.jpg
 
     いやー実によく食べました。魚貝類で満腹です。お酒も飲み放題ですから、ビール、日本酒、焼酎に女性陣はカクテルや色とりどりな酎ハイ・・・よく飲みました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、デザートはべがさぽさんのマレーシア土産です。一体なんでしょう。
marutokuekimae14.jpg
 marutokuekimae15.jpg
 な、なんと、ドリアンのキャンディーです。みんな酔ってはいますが、なかなか手が出ません。勇気を持って口に入れますと臭みはそれほど大したことはないのですが、やはりあの匂いはしますね。味はミルキーで美味しいのですが、舐めている間に鼻腔があの匂いで占拠されます。これはやばい、家に入れてもらえないかも知れない。^^

 

 

 

 

 

 

 

 相変わらず、丸特漁業部さんは凄まじいです。よくこの値段でこれだけの物を出してくれます。水産物卸売業もやっているとはいえ、立派な取り組みです。魚離れの進んでいる昨今、この値段で気軽に魚料理が頂けるのですから、是非、子供達にも食べさせてあげたいですね。クーポンは絶対に忘れずに持参して下さい。歓送迎会や忘年会のシーズンは要予約ですよ。

 

 

 

        ↓ 丸特漁業部を入力してクーポンをプリントアウトして下さい。

          

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 丸特漁業部仙台駅前店 
    http://www.0109g.com/marutoku/index.html

 

  • 所在地  :仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル8F
  • 電話        :022-215-8444
  • 営業時間 :17:00~翌2:00(金・土 17:00~翌4:00)
  • 定休日    :無休
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

  ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

なお

URL | [ 編集 ] 2009/03/29(日) 13:57:20

サエモン師匠、忙しい時期の幹事お疲れ様でした&お世話様でした。
ホント、サエモン会は毎回楽しくて楽しくて時間なさすぎです^0^;
花見も花見の後の反省会も是非是非やりたいですね~ *^ー^*

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/03/29(日) 20:53:30

 はい、お疲れ様でした。

 あのあと、また、ずいぶん頑張ったようですね。
なおさんの飲みぷりの良さに、ベガサポ先輩は
ど肝を抜かれたようですよ。^^

 花見やれるといいですね~。誰か幹事をやって
みたい御仁は現れないでしょうかねぇ。

おお

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 21:39:27

行きたかったです。

送別会はといえば急遽実家に帰るはめになりキャンセルすることに。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 22:13:33

 >おおさん 

 あらら、たいへんでしたね。
でも、花見をやれとのご要望が大きく、やらないと
恐いので少しずつ検討し始めています。
開花は遅れるのでしょうかね。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/786-23fd8a66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。