
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭料理七希の日替ランチ(一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 一番丁と国分町に挟まれた稲荷小路でも日中もっとも人気の少ない第3藤原屋ビル周辺ですが、このビルには良心的なランチを提供してくれるお店が入っています。以前ご紹介したボリュームに圧倒されるビストロPA-PA さんもこのビルにありますし、今回ご紹介します家庭的でふっと癒される七希さんも入っています。

 

 

 

 

 

 

 

   第3藤原屋ビルの1階は仙台に6店舗ある寿司処こうやさんの稲荷小路店ですが、その右手の目立たない入り口に小さな看板があります。
77ki1-1.jpg 77ki2.jpg
 8食限定のランチです。しかもハッシュドビーフにいろいろ付いて750円。それにお迎えしてくれる看板犬に興味津々で駆け込みました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 第3藤原屋ビル地下1階にあります七希さんです。
77ki3.jpg 77ki4.jpg
 
入り口脇には身体とお財布に優しい小さな家庭料理屋です。とあります。とにかく今はお財布に優しいが大切です。日本の政局も不安定、雇用情勢も回復する兆しが見えないまま春を迎えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カウンターのお献立を見ますと値段は普通のような気がします。
77ki5.jpg
 それでも身体に優しいとありましたので、材料には気を遣っていらっしゃるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 店内も自宅のダイニングのような穏やかな雰囲気。カウンター内の壁には焼酎がずらりで洋酒が少々。
77ki7.jpg 77ki6.jpg
 日本酒は冷蔵庫に保管してありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、看板犬はどうしたのでしょう? 壁にはワンちゃんの写真がたくさん貼ってるんですが。
77ki8.jpg 
 数十枚のワンちゃんフォトが貼ってありますが、大多数がダックスですね。姿の見えない看板犬はダックスなんでしょうか。

 

 


 

 

 

 

 

 

 じゃーん。看板犬と美人ママさんです。可愛いワンちゃんですねぇ、こっちも雄犬の匂いが染みついてますから警戒したのでしょうか。
77ki9.jpg 
 
 よーく見ますとダックスより目が少しウルウルしてますね~。そうなんです、この娘はダックスとチワワのミックスなんですねぇ。、、、、なんだか言動がすっかりムツゴロウさんになってます。^^  お二人とも実によい表情です。

 

 


 

 

 

 

 

 さて、本日のランチはハッシュドビーフのセットメニューです。
77ki10.jpg 
 なかなか、バランスが良いですねぇ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 牛肉もいっぱい入って、食べ応えがありました。
77ki11.jpg 
 家庭料理と言いますが、うちの家庭ではこんなに牛肉入りません。^^

 

 

 

 

 

    これはアイディア料理ですね。溶き卵とニラ、魚肉ソーセージをレンジにかけたのではないでしょうか。
77ki12.jpg 
 彩りが良くてカロリーも低めで中高年には有り難い。溶き卵をダシで割るとチンしても、もう少しかき玉っぽくなりますね。

 


 

 

 

 

 

 

 

 アスパラ菜はこの時期、つぼみ菜とともに有り難い青物。
77ki13.jpg 
 右のラッキョウは食べやすいようにスライスしてありました。ちょっとした気遣いも美味しさの要素ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワカメスープには豆腐も入って和洋韓の多国籍ランチとなってます。
77ki14.jpg 
 いやぁ、どれも気取らない美味しさで、一昔前のイタリア人のように昼休み家に帰ってランチしている感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それにですよ。食後にはコーヒーまで付くのです。
77ki15_20090329202257.jpg 
 これで750円はお得でしょう。あまりに居心地が良いので午後の仕事を忘れそうです。^^

 

 

 

 


 

 

 

 今日もよいお店に巡り会いました。引っ込み思案の愛娘犬も通ううちに慣れてくれるでしょう。この日は大型液晶テレビの前にお客さんが張り付いて高校野球に見入っていました。きっと出身県の高校だったのではないでしょうか。年格好から私より一世代若く、こちらのランチがちょうどお袋の味と被る世代なのかも知れません。仙台でもお昼にまったりランチを楽しみたい向きにはお薦めの空間です。ただ、ワンコ嫌いには薦めませんけど、可愛かったなぁ、ママと看板犬。^^

 

 

 

 

 


家庭料理七希

 

  • 所在地  :仙台市青葉区一番町4-3-9 第3藤原屋ビルB1F
  • 電話        :022-215-3603
  • 営業時間 : 11:45~13:30/18:00~翌1:00
  • 定休日    :日曜・祝日
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ   ← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
前ページ | | 次ページ

おお

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 21:46:50

うわっ
ここワタシ行きつけですよ。

ワタシが座ると一品料理が勝手にどんどん出てきます。
日本酒をもっきりで頼むと普通の2杯分ぐらいは注いでくださいますよ。

ランチはお得ですよね。めったに食べられませんけど。
べーさまがかわいいんです。
何よりママさんにお世話になっているんです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 22:17:58

 おおさん おばんです。

 あれま、ここはおおさんのテリトリーでしたか。
家庭的で癒されるお店ですね。今度は飲みに
行ってみようかと思っています。

 ランチは数量限定ですけど、お得でした。
これまた家庭的な味で、独身や単身赴任の
サラリーマンにはオアシス的存在でしょう。

玉子です。

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 22:21:14

はははっじめまして・・・・・カナ?

お花見しましょ!  

 長老の許可が出ましたんで・・・・・・・!!

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/04/02(木) 06:47:12

  おお、玉子さん、七ヶ浜の長老も参加して頂けるのですな。

 光栄でございます。

 花見専用、コメント記事を建てましたので、ご利用下さい。












管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/787-21129c4d
