
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

利佳菜館の日替わりランチ(二日町@仙台)

カテゴリー: 外食:その他

 

 料理の写真が派手に貼ってある利佳菜館。一番丁の仙台市役所西側にあります。
rika1.jpgrika2.jpg


 ここの人気は麺類とミニ飯物(丼)のセットで、ほとんどの人がこれを食べています。
rika4.jpg

 麺     類 : 醤油・塩ラーメン、利佳ラーメン、とんこつラーメン、担々麺
 ミニ飯類 : チャーハン、中華飯、天津飯、回鍋肉飯、麻婆飯、牛丼
        
 麺類と飯類からそれぞれ1品ずつのセットが全て750円。いわゆる半チャンラーメンでも、担々麺に回鍋肉飯でも750円なのでどの組み合わせが得かすぐに詮索してしまうのはプアの性ですね。^^

 

 厨房からけたたましい中国語が飛んできます。中国人の料理人が作っているようです。
今日の日替わりランチは細切り豚肉四川風炒め定食 700円、なにか本場の味が期待できそうです。かき玉スープはとろみがついて優しい味。濃い味付けの炒め物と対照的です。
rika5.jpg


 細切り豚肉の他に筍、玉葱、人参、ピーマンが入っています。rika6.jpg

 最初、ちょっと高いかなと思ったのですが、結構、量は多いので納得です。何よりも味付けの複雑さに驚きました。辛・酸・甘のバランスが最高にマッチしています。四川風ですから当然、豆板醤の辛味は覚悟していたのですが、甘みもかなり強いので広東風な感じもします。

 

 店内は少し暗くて、綺麗な感じはしませんが、なにか家族的で暖かい雰囲気が漂っているのでくつろげます。上の写真のメニューはお店のHPのとはかなり違いがあるので、ランチタイム専用なのでしょう。HPによると前菜13品、一品料理36品、麺飯類44品となっており、コースは2500円からで、プラス1260円で飲み放題になるそうです。


 中国料理 利佳菜館

  • 所在地  :仙台市青葉区二日町3-30菱和二日町ビル1F
  • 電話        :022-222-8369
  • 営業時間 :11:00~14:00  17:30~24:00
  • 定休日    :年末年始(12月31日、1月1日)
  • 駐車場    :なし

 

    ←   頑張ってます。ご声援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
 

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/81-f7bfe988
