スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋おはなで七夕オフ会

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

ohana2.jpg
   昨日は仙台七夕まつりの最終日。3日間で200万人を超す人出があったそうです。生憎と言いますか、幸いと言いますか、期間中ぐずついた空模様でしたが、その分涼しく、肩が触れ合うほどの混雑の中での見物には有り難い良いコンディションでした。よりによって、この大混雑の中で、船頭会さん、リンクスクラブさんとの連合オフ会を開催したのですが、19名のご参加を頂き、夜更けまで盛り上がりました。

 

 

 皆さま、大変お疲れ様でした。ちゃんとお家に戻られましたでしょうか。飲み始めるとブレーキが利かない私は終電を乗り過ごし、始発に乗ったのは良いのですが、これまた寝過ごし、一つ先の駅からとぼとぼ歩いての帰還となりました。そして、今しがた(お昼に)起きてきた次第です。^^  

 


 

 

 

 

 

 

 オフ会の会場は商店街クリスロードに面した居酒屋さんですので、その周辺の七夕見物です。
ohana1.jpg ohana3.jpg
 とにかくもの凄い人の数。自分で勝手に歩けません。流されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと目立った吹き流し。花火の図柄と携帯のCM。
ohana4.jpg ohana5.jpg
 一時、全国チェーンの店舗が七夕に参加しないのが、とやかく言われましたが、参加してもこういうのはどうなんでしょう。これが広がったら、さぞ見苦しいと思いますが。

 


 

 

 

 

 

 

  今日の会場はここ。もちろん屋台ではありません。^^
ohana5-1.jpg
 会場の居酒屋さんがお店の前で地酒の立ち飲みをやっているのです。素通りするのが惜しいのですが、とりあえず会場の確認のためお店に入ります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 会場は居酒屋おはなはん。いえ、おはなさん。
ohana6.jpg
 ちょっとグレードの高い居酒屋さんです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 地下1階の階段も凝った和風の飾り付け。
ohana7.jpg ohana8.jpg
 入り口の壁はモダンなアートで飾られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 店内は居酒屋さんとは思えない装飾です。
ohana9.jpg
 天井から下がるシャンデリアがまるで高級なレストランのような雰囲気を出しています。

 


 

 

 

 

 

 

 今回は奥のお座敷を予約しました。
ohana11.jpg
 掘り炬燵式は良いのですが、細長い配列なので奥に入った人が出てくるのに難儀しました。

 

 

 

 

 

 

 

 本日は5000円の飲み放題コースをお願いしました。
ohana10.jpg
 飲み放題でも日本酒の種類は大満足です。県内の銘酒が4種類も楽しめます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初の前菜はなんと立体駐車場のような演出でビックリ。
ohana12.jpg ohana13.jpg
 前菜は無花果の寒天寄せ、しんじょ、海老のつけ焼き。刺身は鯛や〆鯖の盛り合わせです。

 


 

 

 

 

 

 

 カキの味噌焼きと銀ザケの串焼きトマトソース。
ohana14.jpg ohana15.jpg
 カキは深く下げて養殖しているリアスキングを使っているそうですが、さすがにこの時期ですと成熟していますね。

 


 

 

 

 

 

 

 揚げ物はズッキーニのポーク巻き揚げと酢の物はもずくでした。
ohana16.jpg
 最後には稲庭うどんが出されたはずですが、すっかり話に夢中になっていて撮影を忘れています。^^

 

 


 

 

 

 

 

 毎度のことながら、初顔お合わせの方々もいらっしゃいますが、すぐにうち解けて旧知の仲のようです。
ohana17.jpg
 七夕に相応しく着物での参加者もいらっしゃいました。粋ですねぇ~。

 


 

 

 

 

 

 

 これは盛岡からお出でのちょろりさんご夫妻に頂きました焼き物の酒器一式。岩手県久慈市で200年の伝統がある小久慈焼です。
ohana18.jpg
 いつもながら気を遣わせて、恐縮です。駅でこれを大切に抱いて寝てました。^^

 

 


 

 

 

 

 居酒屋おはなさんを皮切りに二次会までは覚えていますが、その後の記憶が曖昧です。帰り際にちょろりさん達とバールでワインを飲んだような記憶の欠片も残ってます。それから駅で夜を明かし、始発を乗り越して歩いて帰ってきたのは冒頭の通りです。まったくいつかで身を滅ぼすのではないかと不安になります。みなさま、本当にお疲れ様でした。これに懲りずにまた、ご参会下さるようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

仙臺居酒屋おはな

 

 

  • 所在地  :仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビルB1
  • 電話        :022-265-3872 
  • 営業時間 :11:30~15:00/17:30~24:00
  • 定休日    :不定休
  • 駐車場    :なし

 

 

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 地域生活ブログ 宮城情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

壽丸

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 14:20:33

緊急連絡です。
なおさん、携帯忘れてませんか?

壽丸

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 18:13:49

あらためまして、昨日は楽しい時間をありがとうございます。
仕事に一区切りがついた日だった為、セーブせずに飲んでしまいました。
今現在まだ二日酔い中です(笑)
さっきまで仕事してたんですが、仕事場まで妻に送迎してもらいましたよ。
次回(自戒?)はハゼ釣りですね。
これまた楽しみです。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 19:17:38

 壽丸さん おばんです。そして、お疲れ様でした。

 あの後、3次会まで行かれたのですね。すご~い。。。
私もちょろりさん達と立ち飲みでワイン一杯頂きましたが、
腰を据えて飲んでいたら、まだ二日酔いだったでしょう。^^

 なおさんの件はくまさんから、携帯以外の手段で伝わった
はずです。でも、知り合いの居酒屋さんで良かったですね。

 秋になったら、ハゼ釣りオフ会絶対にやりましょうね。揚げ立ての
ハゼ天は最高ですからね。考えただけでも涎が出ます。^^


 

ちょろり

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 19:47:00

連合オフ会お疲れさまでした。
ただいま盛岡に戻りました。

やはり飲みすぎたようです。最後のほうは記憶がぶっとんでます。
そういえばワイン飲みました。サエモンさん、駅で寝てましたか?

いやー面白すぎました。
あんな飲ん兵衛集団、最近見かけませんね。^^;

朝起きたら、ちょろり妻のサンダルのヒモが切れてました(謎)。
知らないところで色々な事件が起きていそうですね。

次回のオフ会も楽しみにしてます。

びーえむあい

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 21:13:11

おはな”たっぷり楽しまれたようですね♪
盛岡支部長もいらしたのに、参加出来なくて残念です…
若柳に泊まり出張ででかけており3次会でも無理でした

だれが一番冷静に報告してくれるのでしょう?
みんな五十歩百歩ですかね…(笑)
師匠がいただいた酒器
無事でなによりでした!!

なお

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 21:57:52

サエモンさんはじめ皆々様方、今回も楽しいひと時をありがとうございました。
私は朝2の電車で帰ってきましたが.......
壽丸さん!!確かに私の携帯です!!=急いでトイレ出たらすっかり忘れてしまいました ^0^;
明日仕事21時に終わるのでそれからお店に取りに行こうと思ってました。
ご心配おかけしました=ありがとうございました。

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 22:06:44

サエモンさん、そして昨日参加された皆様、おつかれさまでした!
合同2回目の様子からすると、3回目、きっとすごいですよw

もろもろの更新が「忘れた」ことにより
不自由になってきたので単独で新たにブログを
作成しました。
更新は、月をまたがないように頑張りますので
よろしくお願いしま~す。

おお

URL | [ 編集 ] 2009/08/09(日) 22:20:15

皆様お疲れ様でございました。
今回は電車があるうちに失礼したのですが、帰らなかった方がよかったかも。
また次回もよろしくお願いいたします~

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 05:36:50

  皆さまご参会ありがとうございました。
そして、大変お疲れ様でした。


 >ちょろりさん
 遠いところ、ありがとうございました。それに、お土産まで頂き
大変恐縮です。寝てたのは正確に言いますと、駅から追い出さ
れたので、Pデッキのベンチです。おやじ狩りに合いのではと、
人気を感じるたびに起きて構えましたよ。^^

 >びーえむあいさん
 この度は残念でした。予想通りの盛り上がりで、なにか事件が
起きるのも前回と同じでした。^^
 次回は海の上ですので、少し慎重にやりましょうか。

 >なおさん
 なおさんも朝帰りだったのですか。もしかして、4次会もあった
のすか?@@
 携帯出てきて良かったですね。どうしても連絡が付かない時は、
自宅に直接言いに行くかと思ってましたよ。^^

 >えさん
 ノンアルで最後までお付き合い頂き、恐縮です。
 みなさんにえさんの古い方のブログを紹介してしまいましたが、
今度の「月4~7回の釣行と「その他」ブログ」をみなさんもご覧下
さいますよう訂正いたします。

 >おおさん
 お疲れ様でした。みなさんとことん飲む方々なので、夜も更け
ますよね。 次回は花見と同じく、日中からやりますので、少しは
早く帰れるでしょう。^^

ぱんだ(親)

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 06:58:28

みなさん、ぱんだも今、復活しました!どんだけ時間かかるんでしょう。
私も老いました(遠い目)。。。
またやりましょうねぇ(^0^)/^^^^^おちかれー

玉子

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 07:28:03

みんな~っ。 楽しくやってたね~っ。

アタイは、座敷牢に監禁されてお留守番でした。

   ハゼおふ会には、 全力でがんばるけんね~~!

庄内人

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 16:10:30

たった今、庄内から仙台に戻ってきました。
オフ会はどうだったのかな~、と覗いてビックリ。
やっぱりというか、当然というか、大盛り上がりだったようですねえ!
ま、私も小学校同窓会と赤川花火を満喫してきたので
悔しくないですけど!(と言ってるのが悔しい証拠なんですけど)

それにしても、朝帰りだなんて凄すぎます。
回を重ねる度にバージョンアップしている気がして
次のオフ会がチト怖いかも。でも、船上なら逆に安心だったりして?

ところで、立体型の前菜は「伊達路」と同じスタイルですね。
真似っこしたのかなあ?・・と思ったら、
ココと「おはな」は姉妹店だったのでした。
納得。

ユケユケチュウ

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 19:20:12

サエモン様&オフ会参加の皆様:
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
皆さんとはじめましてで、七夕を眺める余裕もなくドキドキしながら「おはな」に行きましたが、皆さんの飲み食べ話っぷりにすっかり引き込まれ、初参加であることを忘れてました。
とーーっても楽しかったです。また寄せていただきます。

ケンケチュウ

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 20:49:29

思えば・・・。銀サケの串 みたけど。。。。 食べていない。。。

 その後の 記憶なし!

  んん~~~~ん ひたすら呑んでたんだべ~っ。。。



お~っ、大雨警報解除になった!

 そろそろ ウっちゃケって きょうも元気にもっきりやろう~~~っと。

URL | [ 編集 ] 2009/08/10(月) 22:58:24

サエモンさん、皆様、お世話様でした☆

今回もとっても楽しいオフ会でした♪そして、皆様に20代最後~30代を迎える日を祝って頂き、鯛は本当に幸せでした!!

次回のハゼ釣りもメッチャ楽しみにしております☆

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/08/11(火) 06:09:42

  みなさま おはようございます。

 >ぱんだ(親)さん
 けっこう物持ちの良い方なんですね。^^
私もかなり長く残るのですが、この日は飲んだ後に
相当、体力を使ったようで比較的楽でした。^^
これにめげずに、またやっぺしね。


 >玉子さん
 いつ登場するのかと、待ってましたが、自宅待機
だったのですね。あの七夕飾りの下では完全に同化して
目立たなかったでしょうね。^^


 >庄内人さん
 残念だったねぇ~。庄内人さんがいたら、あと1.5倍は
ヒートアップしたこと間違いなしだったのに。^^
 午前様から朝帰りが続出したようで、このメンバーの
凄まじさを感じます。人のこと言えませんが・・・
船上ではライフジャケット着用ですから、とりあえず
泳げなくても大丈夫です。^^


 >ユケユケチュウさん
 初参加にもかかわらず、恐れをなさずに、2次会まで
お付き合い頂き、ありがとうございました。
 また、定期的に企画していきますので、よろしく
お付き合いお願いいたします。


 >ケンケチュウさん
 こら~玉爺、、、人様のハンドルで遊ぶでねぇ。
しかも、職場のPCから見てるし・・・ ^^
 それにしても凄い雨でしたね。帰ってくる時、流されそうでした。


 >鯛さん
 改めまして、おめでとうございました。
まさか、バースディケーキが出されるとはサプライズでしたね。
あそこのお店はなかなかやりますね。
 ハゼ釣りは日中ですが、花見の時の感じからすると、夜昼関係
なしに酒が進むのですね。大丈夫かな・・・ 自分が。^^


風写

URL | [ 編集 ] 2009/08/12(水) 08:48:17

遅ればせながら、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
やっとアルコールが抜けたかも。

ハゼ釣りも楽しそうなんですが、今考えている企画が二つあります。

ひとつは松ぶちガーデンテラスで芋煮会。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=978438
人数次第で駅まで送迎してくれるし、小パンダちゃんも遊ばせられそう。
持ち込みも可です。

もうひとつは山形日帰り食い倒れツアー
高速バスか仙山線で午前中に移動
昼から夜までんまいもんを探して山形市内を散策して帰ってくると言うもの。

いかがでしょう。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/08/12(水) 21:08:13

  風写さん お疲れ様でした。
 毎回ですが、かなりダメージありましたね。^^

 芋煮会と山形ツアーは面白そうです。
是非、参加したいです。まつぶちは手ぶらで行けるのが
魅力ですね。山形は現地で何かイベントでもあると良さ
そうです。

 ただ、連合オフ会として皆さまの合意を得るのは大変
ですので、募集して賛同する方々で実行するのが良さそう
ですが、どうでしょう。

風写

URL | [ 編集 ] 2009/08/13(木) 06:54:52

おはようございます
そうですね
大々的に集合はかけず、こじんまりとやりたいと思います。

まずはハゼ釣りですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/872-cc4baa75
