スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

元祖がんこやのサービスランチ (国分町@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 横浜ラーメンの看板を出しているので、てっきり家系ラーメンかと思ってしまいますが、考えてみるとがんこやという店名からも違いますね。おや、限定20食のサービスランチがありますね。すぐ釣られます。^^
gankoya1.jpggankoya2.jpg
 カウンターだけの狭い店で、看板どおり頑固そうなご主人がやってました。店は狭いが、ラーメンの種類は実に豊富。醤油・味噌・白湯・豚骨系の他に辣醤麺、胡麻ラーメン、納豆ラーメンなんてのもあり、つけ麺や冷やし中華もあります。さらに、スープはこってり、あっさり、麺も太・中・細・平打があるので、その組み合わせはメッチャ多くなりますね。


 ランチサービスのラーメン+ミニおにぎりで580円、おにぎり全然ミニじゃないですよ(笑)
gankoya3.jpg



 
 ラーメンの種類はあっさり醤油細麺限定でした。
gankoya4.jpg

 スープは色の薄いさっぱり系で脂も少々でしたが、かなり塩辛い。それと妙に苦みを感じるのは・・・  麺は透明感の強い少し縮れた細麺で硬めに茹でてあります。具は多い方で、半熟煮卵、ロース煮豚、ワカメ、ノリ、コーン、ネギです。煮卵はトロリと美味しいんだけど、コーンがちょっとこの手のラーメンには違和感があるかなぁ。

 


 種類豊富なこの店を知り尽くすには、まだまだ、時間がかかりそうです。夜遅くまで営業しているみたいなので飲んだ後にはラーメン派には有り難い存在でしょう。

 

 

  横浜ラーメン元祖がんこや

  • 所在地  :仙台市青葉区国分町3-2-10
  • 電話        :022-215-5081
  • 営業時間 :11:30~15:00 18:30~翌2:00
  • 定休日    :日曜
  • 駐車場    :なし 

 

       

         ← ご声援よろしくお願いいたします。m(..)m
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/92-19cf00e4
