スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

隠れ家ダイニング甚家で二次会です(一番町@仙台)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 立町の佗び助さんで盛大な一次会(前記事)を繰り広げた後、一行は雨の中をふらふらと千鳥足で二次会場へと目指しました。到着したのは一番町の隠れ家ダイニング甚家さんでした。(この写真は甚屋さんの紹介サイトより拝借しました。)
jinya0 
 ここはなおさんのお気に入りなのでしょうか。酔っぱらいながらも洒落たお店だなと感心していました。二次会向けの料理8品100分飲み放題付きコースがあり、なんと2680円。飲放でも3千円からお釣りが来るのですよ。二次会なので料理は多すぎるように感じますが、飲み放題でないと我々は安心して飲めないのです。^^

 

   


 

 

 


  まだ、ビール飲む人いますか~。。。 は~い。 というシーンだったと思います。この部屋は甚屋さんのはなれになるそうです。
bounen09-1.jpg
 もう既にエンジンは全開ですからね。大半の方がスタートから日本酒をどんどん飲み倒されていきます。^^

 

 


 
 

 

 

 

 

 

 最初から鍋が出てきます。甚屋さんの名物、特製水餃子鍋
bounen09-2.jpg
 さんざん飲んできた後でもつるりと入ってくれます。いいですね、水餃子。

 

 


 

 

 

 

 

 こちらは本日のカルパッチョ、今日はサーモンイクラ親子のコラボです。
bounen09-3.jpg
 あれあれ、一次会の佗び助さんと料理の構成がなにか似てきたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 続いて鶏の唐揚マスタードソースです。これは美味しかったですね。唐揚げがさっぱり頂けます。
bounen09-5.jpg
 これも、ソースが違うけど佗び助さんの鶏料理と雰囲気が似ています。

 

 

 

 

 


 

 

 

 カリカリじゃこが乗った和風サラダです。
bounen09-4.jpg
 ここまではかなり被ってますね。もしかすると、この季節の宴会では、鍋物を核に、魚のカルパッチョ風、鶏の唐揚げに洒落たソース、クリスピーなトッピングしたサラダは定番なのでしょうか。このほかにも、出汁巻き玉子やピッツァも出たはずなのですが、残念ながら全く記憶がありません。^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 これは、追加で注文した焼きおにぎりだったそうです。写真は撮ったけど記憶なし。^^
bounen09-6.jpg
 しかし、みんな、こんなによく食べたよね。わたしゃ後半戦はほとんど飲んでばかりでしたよ。だから、深酔いするのですが・・・・。^^

 

 

 

 


 

 

 

 

 さて、二次会も無事に終了し、クリスマスが近い商店街をふらふらと家路に付きます。
bounen09-7.jpg
 この後、三次会までいった猛者もいたそうですが、さすがに、もうついて行けないですね。かつては飲み明かしたこともありましたが、近年はそこまで飲んだら、何かの伝説を残してしまいます。^^

 

 

 

 

 

  


 

 夢のような一番町を歩いていますと、突然、ネイティブアメリカンが二人で演奏をしていました。こりゃ~かなり酔っぱらったなと、その場では思いましたよ。
bounen09-8.jpg
 次の日、写真に写ってましたので、あれは幻覚ではなかったのだとわかった次第です。^^ このあと、大名マークさんご夫妻に送られて、無事に帰還。お陰様で暑気払いと違って、ちゃんと布団で寝られました。ありがとうございました。

 

 
 

 

 

 

 

 本当にお酒が強い方ばかりが集まってますね。要するに類は友を呼ぶで、飲兵衛には飲兵衛が集うということでしょう。今回、初めて参加された、タイガーさん、はるはるさん、wakameさん、ビックリしたでしょう。こんな感じの活性の高い飲み会を野や海や街で繰り広げています。これに懲りず、また、ご参加頂けるよう、お願いいたします。成田からシークレットでご登場頂いたおおさん、ご協力ありがとうございました。

 

 ベガサポさん、白陽さん、大名マークさんご夫妻、くまささん、風写さん、玉さん、遠ちゃん、壽丸さん、庄内人さん、コメットさん、ぱんだ(親)さん、なおさん、ユケユケチュウさん、鯛さん(順不同)。。。みなさま、本当にお疲れ様でした。是非、よいお年をお迎え下さいませ。

 

 当オフ会と船頭会の連合オフ会もすっかり定例化しました。こうなると、もう連合ではなく、この会は、海街うまいもの会か、海族街族飲兵衛会とでもしてまとめた方が良いように思います。皆さまから、楽しい会の名称を募集いたします。

 

 

 

 

 


 隠れ家ダイニング甚家


  • 所在地:仙台市青葉区一番町4-2-13 エビスヤ会館3F  
  • 電  話: 022-266-2629   
  • 営業時間:17:00~翌1:00 (金、土、祝前~翌2:00)  
  • 定休日:無休 
  • 駐車場:なし(周辺に有料多数)

 

 

 

 

 

 ホットペッパーで予約しますと、様々な特典がありますよ。是非、ご活用下さい。

 

 

 

 

← ランキングに登録中です。クリックでご声援お願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ

 

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

wakame

URL | [ 編集 ] 2009/12/10(木) 04:14:13

おはようございマス☆
ホント皆様日本酒すっごい飲むんですねー!お店の方もびっくりっていうの、分かるきがしました(^^)
サエモンさん二次会ではあんまし食べてなかったんですね、ピザ、私は食べなかったんですが美味しかったですか?★

…って覚えてなさそう♪

お誘い頂きありがとうございました(^O^)またよろしくです~

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/12/10(木) 07:04:18

 おはようございマス☆・・・・って、凄い時間ですね。^^

 一次会で完全に出来上がってますので、二次会は記憶が
途切れ途切れです。ピッツァは見た記憶もありません。^^
8品の料理が紹介できなくて残念です。

 毎回、こんな感じでバリバリ呑んでますが、これに懲りず、
また、参加して下さい。県外への移動オフ会もありますよ。

なお

URL | [ 編集 ] 2009/12/11(金) 03:59:34

私も…二軒目…何も食べた記憶ないです(泣)
いや1軒目の芹鍋も食べてない……
お握りだけは見た記憶あるけど…
たぶんひたすら日本酒飲んでたんでしょう…
ここ最近、記憶飛び飛びなんですょ(泣)…
wakameちゃん、ハルハルちゃんとしゃべってた記憶はあるけど……
実は気がついたらローソンの袋の中にチューハイ2缶と『メンマやわらぎ』持ってネットカフェの個室だったのょ(>_<)

皆様、飲んでる最中、無礼があったらお許し下さいませm(__)m

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/12/11(金) 06:27:18

  なおさん おはようございます。

 wakameさん達がいっしょに3次会行きたかったようですよ。
私もアラフォーから呑んだ時の記憶が飛びがちでした。
でも、大部分がアラフォー以上ですから、お互い様ですよ。
呉々も呑んだ時の事故がないようにしましょうね。
このオフ会、細く永く続けましょう。

おお

URL | [ 編集 ] 2009/12/13(日) 08:33:02

おはようございます

今更ながらですが。
ワタシ、二次会に行く前に寄り道してまして、たどりついた頃には皆さんスゴいことになってましたね。
おにぎりだけは食べましたが、その食べかけをなおさんがかじってましたよ。。

サエモン

URL | [ 編集 ] 2009/12/13(日) 08:59:07

  おおさん おはようございます。

 相当な状況になっていたのですね。^^
おおさん探しにスリッパで雨の一番町走った人もいましたよ。
私も二次会の記憶が断片的です。
ワインや焼酎だとこれほど酷くないのですが、たまにしか呑まない
日本酒だとイチコロです。^^ やはり、チェイサーを付けて呑むように
いないとダメなんですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/949-de80311a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。