スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

期せずして冷やし中華 (市役所@仙台)

カテゴリー: 外食:ラーメン

 今日は真夏を思わせる暑さ、今年は暖冬の上に空梅雨、猛暑らしいですね。歩いているうちに額が汗ばんできます。こういう日は冷やしラーメンが食べたいなぁ 仙台発祥の冷やし中華ではなく甘酸っぱくないすっきり爽やかな山形系の冷やしラーメン。考え始めると無性に食べたい衝動に駆られます。この近くでは提供する店が思い当たらない。 いや、あったぞ。

 

 仙台市役所の地下食堂の冷やし鶏中華、山形のとはだいぶ違うけど、そこそこ食える。時間もない、すぐに向かいます。汗かきかき、やっと着いたのは良いのですが、ショーケースにも自販機にも冷やし鶏中華が見あたらない。えっ、止めたの?それとも真夏にならないとやらないのか?
CA251095.jpg
 もう頭は冷やし鶏中華でいっぱい。自販機に千円札を入れてしまったし、後ろにもお客が並んでいる。とっさに冷やし中華のボタンを押してしまいました。たぶん代償行動だったのでしょう。実は冷やし中華はあまり得意ではない。あの甘酸っぱい味が最初から終わりまで続くのがちょっと苦手なのです・・・でも、冷たい中華が食べたいという衝動が思考回路をショートさせたようです。


 カウンターに食券をお盆に乗せて行列に加わると、その途端、「冷やし中華のお客様~」
えっ、嘘だろ。作り置きですか~?? 

 

  ヘルシー冷やし中華 370円です。
CA251094.jpg

 本当に久しぶりに食べましたが、普通に美味しかったです。具も多く、370円も魅力ですね。冷やし中華はあまり詳しくはないのですが、このくらいの味でしたら、街のラーメン店のと大差ないように思えました。あ、それと麺は全然のびていなかったですよ。結構、高い頻度で捌けているのでしょうね。

 


 それにしても、山形の冷やしラーメンが食べたい!! 今すぐ、栄屋本店に飛んでいきたいよ~。

 

 

  ← 頑張ってます。ご声援よろしくお願いいたします。
  

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/96-a14b7802
