
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

料亭でお食事です (松島@宮城)

カテゴリー: 外食:居酒屋・割烹

 お泊まりで来られた県外のクライアントとホテルで商談後、夕飯でもと言うことになり、お付き合いです。さすがに写真撮りながらの食事というわけにはいかず、隙を見ての隠し撮りです。

 

 本日のお料理です。わずかなチャンスを待っての撮影なのでピンぼけです。
hangan3.jpg

 献立表を頂いてきたのでご紹介します。
 
 先  附  季節野菜の浸し
 前  菜  酒肴八品盛り合せ
  しのぎ  冷やしずんだうどん 葱 揚げ玉
 造  り  旬海の幸七種盛り合せ 妻類一式
 焼き物  焼き鱈場蟹 レモン
 蓋 物  枝豆饅頭 仙台麩 海老 銀餡掛け
 蒸し物  茶碗蒸蟹餡掛け
 熱 熱  牛たん陶板焼き 玉葱 榎茸 人参 ぽん酢
 揚げ物  もろこし真薯蓮根挟み揚げ 青唐 葛切 若菜卸し
 止 肴  海鮮盛り合せ  蛇腹胡瓜 黄身酢
 食 事  宮城米 ひとめぼれ
 香の物  二種盛り
 汁     宮城郷土料理 おくず掛け
 水菓子  メロン

 

 こんなもの、滅多に食べられないのに、思いっきり写真が撮れないのが残念。
挙げ句の果てに気難しいクライアントはお酒が入ってますます気難しくなるし・・・

 


 前菜の酒肴八品盛り合せです。綺麗ですね。
hangan4.jpg

 上の段左から、鰊酢締め、海老黄味寿司、山海月和物、ずんだ真薯
 下の段左から、伽羅蕗、湯葉と薯蕷、海月胡麻酢、不明(忘れました)

 

 

  お造りの七種盛り合せです。
hangan5.jpg
 まぐろ、はまち、たこ、ツブ貝、すずき、甘エビ、いかの七種。撮影できた料理はたったこれだけでした。


  

  トイレに立ったついでに、思いっきり、パシャ!パシャ!
hangan1.jpghangan2.jpg


 場所は勘弁してください。と言っても大概わかりますよね。^^


 

 

     ← 頑張ってます。ご声援よろしくお願いします。

 

 

前ページ | | 次ページ

壽丸

URL | [ 編集 ] 2007/06/22(金) 11:54:01

うらますぃ

それしかコメントのしようがありません・・・

サエモン

URL | [ 編集 ] 2007/06/22(金) 20:20:12

 壽丸さん こんばんは。

ビジネスミール(仕事飯)は楽しんで食べられないので凄く勿体ないなと思います。そして、食べ物にも申し訳ないと思いながら、器を空けてます。

あと、立食のパーティーなんかで食べ物が山のように残っているのを見ると悲しくなりますね。しかも、持ち帰りも駄目だめな所が多いです。

こんなことやっている国は滅びるのじゃないかと不安にもなります。早く、こんな異常な習慣を悔い改めて、勿体ないとみんなが言える世の中に戻したいものです。











管理者にだけ表示を許可する
http://bimitankyu.blog80.fc2.com/tb.php/97-6cda62c8
